体が冷えてしまうと、免疫力が下がり風邪やウイルスに感染しやすくなってしまいます。

 

冷えに悩んでいる訳ではないという方も、体調管理のために体を冷やさないように日々工夫してみましょう。

すぐに実践できる冷え対策方法とは!?

体の外から温める

<適度な運動>
筋肉を動かすことで血液を送る筋肉のポンプの役割が活性化されます。

エレベーターではなく階段を使ったり、軽いストレッチやマッサージを習慣化するようにしてみましょう。

<入浴>
お風呂のお湯の水圧により血行は促進されます。

また入浴によって感じる浮力で体はリラックスすることができるので、冷えによって緊張していた体を緩めることができ、不眠の解消にもおすすめです。

体の中から温める

体を温める効果のある食材、ショウガや唐辛子や白湯などの温かい飲み物を積極的に摂るとよいでしょう。また、手軽に体を温めたいという方はサプリメントで効率よく冷え対策するのもおすすめです。

<メタクリーン>
メタクリーンに含まれる「ヒハツ」という成分はコショウの一種です。このヒハツは中国やインドで昔から冷えを改善するために用いられ「飲むカイロ」といわれるほどの成分です。

<めぐりゆく>
めぐりゆくに含まれる「シトルリン」血液の循環をよくする成分。血行がよくなることで手足に表れる末端の冷えが改善されます。また、メタクリーンと同じ「ヒハツ」も含まれています!